ころころの植木たち

チランジアや、多肉の成長を見守るブログ( ˙ᵕ˙ )

春の成長期

チランジアを始めて3年✨唯一初期から生き残ってるテクトラム

 

3年前

f:id:w27d86e35544fr240:20180506081611j:image

 

f:id:w27d86e35544fr240:20180506081631j:image微々たる変化!w

成長より汚れた感が気になる(。_。`)チーン

 

 

春は今しか安心してほっぽり出せる季節はないので、風を感じてもらいにお外棚へ

この子はマグヌシアーナ??

アンドレアナ??

 

f:id:w27d86e35544fr240:20180506081904j:image

f:id:w27d86e35544fr240:20180506081917j:image

 

 

 

夏に毎回溶けるグリーンネックレスも始めて瀕死から復活

 

f:id:w27d86e35544fr240:20180506081940j:image

 

冬にカラカラになったハートカズラも切り込んでもりもりの気配

f:id:w27d86e35544fr240:20180506082047j:image

 

 

何度となく乙女心に失敗して諦めて、恋心に転向

根っこの強さが全然違う

相変わらず夏は瀕死だけど何とか耐えてくれた

f:id:w27d86e35544fr240:20180506082215j:image

うちの日光当たらず灼熱になるベランダでは、多肉は難しいです( •́ .̫ •̀ )

 

後1ヶ月くらいは安心してられるかな??卍(゚∀゚卍)