ころころの植木たち

チランジアや、多肉の成長を見守るブログ( ˙ᵕ˙ )

キセログラフィカを可愛く飾ろう

今日は小さなキセログラフィカを見つけてしまい、かなりの衝動買いをしてしまいました。

 

 

そしてその小さなキセロを置いておくだけでは可哀想と思い、吊るしてかざるプラントハンガーも自作しよう!とやる気満々になってしまい、百均をハシゴしておりました

 

  • 材料こんだけ

 

f:id:w27d86e35544fr240:20180508134441j:image

両方セリアでゲット

ナチュラルキッチンには、白っぽいリースもありましたよ

 

リースを使い、作っていきたいと思います\\\٩( 'ω' )و ////

 

麻紐でもジュートでも好きな紐を3本

吊るす長さの2倍以上の物を用意

私は150cm位を3本で作りました

 

 

1本を半分に折り、できた輪っかをリースの中から出し、はしの2本を通します

 

f:id:w27d86e35544fr240:20180508134539j:image

 

 

それを均等感覚に3本f:id:w27d86e35544fr240:20180508134849j:image

 

 

これだけでもいいのだけど、せっかくなのでマクラメ的な仕様に

 

合わさった2本のうちの片方ずつを結び合い

f:id:w27d86e35544fr240:20180508135029j:imageそれを2段作り、網のようにしていきます

普通は下から編み編みに作っていくんだけど、そこに植物が入って見えなくなってしまうので、今回はあくまで飾り的に上に少し編みました。

 

 

あとは6本まとめて括り、三つ編みでまとめる

f:id:w27d86e35544fr240:20180508135218j:image

 

最後の説明雑w

 

これが分かりやすかったので、どうぞセリアのリースでDIY!簡単プラントハンガーを作ろう。 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

 

f:id:w27d86e35544fr240:20180508162848j:imagef:id:w27d86e35544fr240:20180508163010j:imageふふふ(✽´ཫ`✽)キセロが、家で浮いているような

 

ピッタリ♡

 

サイズ合わせれば鉢も入れれるから、これは簡単で可愛い(//∇//)

 

https://roomclip.jp/photo/csmw