ころころの植木たち

チランジアや、多肉の成長を見守るブログ( ˙ᵕ˙ )

今のチランジア管理

f:id:w27d86e35544fr240:20180614160116j:image

 

  • ストレプトフィラ

お家にもいたのですが、うちの子よりもぷっくり壺くるくる✨つい好きな形を見つけると買い足しちゃいますね( ˙꒳​˙ )悪い癖です

 

 

でもここエコロジープランツ】というところの株は、状態が良くお手頃で、どれも欲しくなりました(´∇`)

 

 

うちの子は小さめなので、小さいハリシーと一緒に吊り鉢アレンジで成長を待ちます

 

f:id:w27d86e35544fr240:20180614160447j:image

マクラメ編む程の長さが無いw

 

f:id:w27d86e35544fr240:20180614160539j:image

 

棚の室内組が揃いました(//∇//)

 

でも今の季節はお外が心地よいので、なんだかんだ、ベランダに出してあげてますよ

 

キセログラフィカは特に明るいのが良いみたいなので夜のお水やり後は外に出して、朝日を当ててます

 

 

今の時期にしっかりお水遣りして、元気になって過酷な都会のベランダで耐えれる体力をつけておくれよ┏( .-. ┏ ) ┓

 

 

【今のお水遣り】

晴れた日は毎日ディッピング(一瞬水にドボン)をして乾かす

セレリアナは蒸れやすいので、逆さまにして葉先のみのティッピング

 

フックシー、ベリッキアーナ、マグヌシアーナ等、蒸れやすいけどお水好きは、ミズゴケ植えしていないので、乾くとその都度霧の細かいもので軽くミスティング

 

 

 

 

グリーンいっぱいの美容室もどうぞ

Ameba(アメーバ)